あむうぇい日記

アムウェイ非公式。商品を試した感想など

フードプロセッサー②

今日は、実際に

フードプロセッサーを使ってみた感想を

書こうと思います✨

 

ハンバーグを作って見ました🍽

ひき肉…は使わずに‼️

牛肉の小間切れと豚肉の小間切れを

半量ずつフードプロセッサーに投入

 

f:id:kodomotowatashitachi:20210427023601j:image

 

いざ、スイッチオン‼️

こんな感じに仕上がりました✨

 

f:id:kodomotowatashitachi:20210427023628j:image

 

すごい✨

これでもうひき肉を買う必要ないです✨

 

ただ、お肉だけ入れて回すとからまってしまい

ほぐしてはスイッチオンして

またほぐしてはスイッチオンして…

を繰り返さないと上手くミンチにならず

時間がかかってしまいました😫

 

たぶん、小間切れをそのまま投入したせいだと

思います💦

説明書には、ミンチにするための下処理で

『薄切り肉は4〜5センチに切る』

と書いてあるんですが、

小間切れを切るってめんどくさい…😩

 

そこで、

めんどくさがりの私が思いついたやり方は、

一緒に混ぜる野菜や卵も

小間切れ肉と一緒に入れて

ミンチにしながら混ぜるという方法です👍

こうすると

からまることはほとんどなく

簡単にハンバーグのタネが出来あがりました✨

 

あとはスプーンですくってフライパンへ🍳

一回も手で触らないので衛生面でも◎

 

こうして出来上がったハンバーグ。

実は、

ミンチ肉を買わなくて済むことよりも

手で触らずに済むことよりも

もっと感動したことがあります‼️

 

それは…

ハンバーグが肉肉しい🍖🍖🍖

お肉感があって美味しかったです✨

自分でミンチにするから

適度な肉の大きさになっていたのかな??

 

何回かフードプロセッサー

ハンバーグ作ったんですが

いつもより長く回しすぎたときは

肉らしさがありませんでした😣

お肉のミンチの大きさで

こんなに違うんだなぁ…と実感🤭

なので、フードプロセッサーを使えば

ハンバーグのタネの状態を見ながら

好みのハンバーグを作ることができます♥️

 

今回は

フードプロセッサーでハンバーグを作った感想を

書きました🙂

他の料理の感想は

またいつか書こうと思いますm(_ _)m