あむうぇい日記

アムウェイ非公式。商品を試した感想など

フードプロセッサー

アムウェイのフードプロセッサー

ついに買いました‼️

 

アムウェイとの出会いも

元々はフードプロセッサーを探していて

紹介してもらったのが始まりでした。

 

千切りとみじん切りができたらOK

…と探していたのですが

色々見るとあれやこれや機能が欲しくなってしまって😅

 

どうせなら、泡立て機能もあれば

ハンドミキサー要らないし

簡単にケーキ作ったりできそう✨

なんて、普段ケーキなんか作る時間ないし

作ろうともしていないのに考えちゃって💦

 

でも、子供が大きくなったら

(あ、自己紹介がまだでしたよね😓

 3人の子供をもつ母親です)

一緒にケーキ作ったり、

こねる機能もあればパンを焼いたりしたい✨✨✨

 

と、夢は膨らむけど現実がついていかず😭

 

とにかく、機能性重視で探すけど、

千切り機能があると泡立て機能はない

または逆に泡立て機能はあるのに千切り機能がない

等、これだ‼️というものが見つからず😣

機能性バッチリなもの見つけた✨

…と思ったら、容器がガラス製だったり。

 

ガラス製のほうが

食材の匂いや色が移りにくいんですが、

なんたって重い💦

そして割れやすい‼️‼️

 

前に、フードプロセッサーではないですが

ガラス製の調理家電を洗っていて

うっかり手を滑らせて落としてしまい

ガッシャーン‼️😱

 

なのでガラス製以外が欲しいのです。

軽くて扱いやすい、

しかも中身の状態がわかるよう透明な素材のもの。

 

 

いやー、ないですねぇ_| ̄|○

ガラス製だけど機能は満足なものがあったので

もう妥協して

素材に関してはあきらめようと思っていたときに

出会ったのが

アムウェイのフードプロセッサーでした✨

 

アムウェイのフードプロセッサー

●切る

●きざむ

●する

●混ぜる

●練る

●泡立てる

●おろす(※)

●細切り(※)

●スライス(※)

などの料理の下ごしらえをすることができます。

※オプションパーツの機能

オプションパーツのお話はまた今度書きます。

 

素晴らしい✨

しいて言うなら

凍ったものを砕いてかき氷にすることはできません。

ですが、私にはこの機能は必要なかったので問題ありません。

 

そして、こちらが届いた品物です!

f:id:kodomotowatashitachi:20210401025551j:image

 

新品の家電って、開封するだけで

気分があがります↑↑

 

分解できるところまで分解したものがこちら↓

 

f:id:kodomotowatashitachi:20210408034532j:image

 

写真のヘラですが、持ってみると

安っぽい感じがしたのですが、

いざ使ってみるとびっくり‼️

刻んだりした食材を取るための道具なのですが、

容器にジャストフィット✨✨

キレイに中身を取れるんです✨✨

安っぽいと思ってすみません(>人<;)

 

泡立て器の一部と本体以外(赤丸のもの以外)は

食洗機で洗えるので後片付けも簡単です✨

 

f:id:kodomotowatashitachi:20210426024654p:image

 

実際使った感想は、次回書かせていただきますm(_ _)m