あむうぇい日記

アムウェイ非公式。商品を試した感想など

Amway(アムウェイ)との出会い

みなさん、

アムウェイ』てご存知ですか?

 

実を言うと、私、

つい先日まで全く知りませんでした。

 

今回は、そんな私が

アムウェイを知ったきっかけを

お話しようと思います。

合わせて

アムウェイの仕組みも

少しだけ書きます。

 

私は、週末に、

平日分の料理をまとめて作っています。

少しでも早くたくさん作りたいので

時短のために

千切りやみじん切りができる

フードプロセッサーを探していました。

色々調べていると

あと一歩…というものばかりでした。

これだ!!というものに出会えないまま

数週間が過ぎた頃、

最近、連絡を取り合うようになった方が

家事にこだわっているということだったので

ダメ元で良いフードプロセッサーがないか

聞いてみました。

 

私の求めている機能が全部ついている

フードプロセッサー

ありました‼️

 

それが

アムウェイというメーカーの

フードプロセッサーでした。

 

百聞は一見にしかず

実際、見せていただいたのですが

装着も簡単だし、洗いやすそうだし、

一目で気に入りました✨

 

こちらのフードプロセッサーについては

また今度、詳しくご紹介しようと思います。

 

 

こうして、アムウェイの存在を

初めて知りました。

しかし、なぜ今まで

フードプロセッサーで検索しても

わからなかったのか…

答えは、

『広告を出していないから』

と、知人に言われました。

 

ここにアムウェイの仕組みが関係してきます。

 

アムウェイは、客が客に宣伝する、

つまり

クチコミで広めさせる方法を取っているそうです。

 

この方法だと広告料が要らないですよね。

そして

アムウェイの製品は一般的な流通とちがい、

代理店、問屋や小売店を通さず

直接、客に販売するため

中間の販売コストがかかりません。

その分を客に

(正式にはアムウェイビジネスオーナー(ABO)

 ※次回、詳しくお話します)

ボーナスとして還元してくれます。

 

 

買い物をして、ボーナスがもらえるなんて

魅力的です✨

もちろんボーナスをもらうには条件があります。

 

条件とは何か。

その前にまず、アムウェイの商品の購入方法について

次回、お話したいと思います。